I'd like to be the moon 🌛

1995年生/アパレル/洋楽

音楽界のスペインのイケメンとWiFi使ってみた話

f:id:lighter_spring:20210611145014p:plain

 

どうせ見るならやっぱりイケメン、どうもエリカちゃんです。

実は「国ごとに音楽を少しだけ語っていきたい」という気持ちで開設したこのブログ。

新たな音楽に触れる機会にもなるかも!なんて思っていたりして。

で、次に選んだ国は「スペイン」(選び方は秘密です♡)

 

スペインなんて三重県志摩スペイン村しかでてこないよ!エスパ~ニャ~!!(地元民)

 

さあ、こんな感じで今回もいきますか。

 

スペインのイケメンと言えば

 

スペインのイケメンと言えば、私の一押しはEnrique Iglesiasです。

読みはエンリケ・イグレシアス

 

お父さんも歌手で、お母さんがモデルさんのセレブファミリーの次男さんです。

ちなみに、ご兄弟さんもニュースキャスターや歌手など……う~ん生きる世界が違います。笑

 

日本では、西城秀樹さんが「Bailamos」という曲を1999年にカバーしていたりして、知っている方は知っているかもしれない。

 

顔が可愛らしい感じで、もうめちゃくちゃ可愛いの(語彙力)

調べてみたら、思ったより年いっててびっくりした。もう50近いんですって!笑

芸能系の方って老けないよね、羨ましい!

 

最近(?)の曲しか知らないのであれなんですけど、Tired of Being SorryCiaraをフィーチャーした「Takin’Back My Love」が好きです。

 

……最近って言いましたけど2021年時点で10年以上前の曲でした……時の流れは早い……。

今も新曲を出してはバカ売れさせてしまう、スペインのポップスターです。

 

ラテンミュージックはいいぞ

 

ところで、スペインと言えばラテンミュージックですよね。

日本でも哀愁漂っている感じが受けいいのか、一定の人気があります。

私もその一人です♡

 

郷ひろみさんが1999年にゴールドフィンガー‘99」という、ザ!ラテン!な曲を歌って大ヒットさせていますが、あちらもスペイン圏の曲のカバーなんです。

 

Ricky Martin(リッキーマーティンて読むよ)の大ヒット曲、「Livin‘ La Vida Loca」が元ネタなんですね~。

 

ちなみに倖田來未さんも郷ひろみさんバージョンをカバーしてます。

夏はラテンでフィーバー!!!!!

 

ちなみに、ラテンミュージックというか、あちら側の人たちは巻き舌がスゴイ。

私、巻き舌できないんですよね。迫力ゼロ。ツライ。



観光行くならここに行きたい

 

せっかくスペインに行くなら、観光地も巡りたいですよね。

スペイン初心者の私が行きたい名所もちょこっとご紹介します

 

①サクラダファミリア

 

とっても有名な建築途中の教会、「サクラダファミリア」

建築家ガウディが手掛けたものです。

見るからにゴシックな建物、めちゃくちゃいいですよね。

実は私、名前と建築物合致していなくて、サクラダファミリアをどっかの外国の家族のことだと思っていました……。

よかった人前で無知さらさなくて!勉強になりました!笑

まだまだ完成しないと言われていたんですが、2026年に完成予定だとか……。

それまでに今の情勢が落ち着くと良いんですけどね(´•ω•)

 

カタルーニャ音楽堂

 

サクラダファミリアの建築家、ガウディのお師匠さんでもある、ムンタネーが設計したコンサートホール、カタルーニャ音楽堂

オペラとかの公演が鑑賞できるツアーもあるらしいです……!

これまた見た目が素敵なんです。世界遺産にも登録されています。

周りにはバラがたくさんあるとかないとか(`•ω•´)

タイルがカラフルでとっても可愛い建築物です♡

 

③ラス・ベンタス闘牛場

 

みなさん、闘牛って観たことあります?

TVでしか見たことありませんが、ものすごい迫力ですよね。

その闘牛が観られる場所が、「ラス・ベンタス闘牛場」

 

実は、闘牛はスペインの国技らしいです。

最後には牛を殺してしまうので、動物に暴力をふるっている、という点で愛護団体から批判の声も上がっていて、バルセロナでは禁止されています。

そのうち観られなくなってしまうかもしれないので、できれば一度行ってみたいですね。

 

こうやって調べてみると、思っているより見どころいっぱいの素敵な国、スペイン。

いつかポケットWiFi持って、自由に観光したいですね。

 

そういや、WiFi使ってます!

 

そういえば、今回のスペインのこと書きたくて、WiFiのない職場で実際にTrip WiFi使ってみたんです。

 

実はあんだけおすすめしておきながら、実際は家での使用のみで、面倒くさくてまだ職場に持って行ってなかったんですね……。

前回散々紹介しておいて、使いづらかったら……なんて思ってたけど、普通にサクサク使えて感動しました!

 

今後も、イケメンを紹介していくことができると一人安心しちゃいましたよね。笑

あ、もちろん美女も好きなので、どっちになるかはその時の気分次第です。

 

これでやっとギガを気にしなくて済むんだなぁ。

ついでにギガを食うゲームもできちゃうのが嬉しい。私割とゲーム好き。笑



まとめ

 

いやはや、イケメンは最高だし、ポケットWiFiは便利だし、毎日ハッピーです。

特にTrip WiFiのポケットWiFiは、機能もさながら、薄くてピンクゴールドのフチが可愛いんですよ……。

 

他の人とはちょっと違う感じ、いいんじゃないですか?笑

やっぱスペインをはじめとした海外に行くなら、オシャレに行きたいですよね。

スペインにWiFiを持っていく日までに壊さないように頑張ろ……( ˘ω˘ )