I'd like to be the moon 🌛

1995年生/アパレル/洋楽

イタリアの音楽界の美男美女とWiFiの環境について

f:id:lighter_spring:20210702150120p:plain

 

7月に入りました。

「気づけば今年も後半戦」こんにちは、エリカです。

暑いのは割と平気な私ですが、暑いだけでなく湿度も高い、高温多湿の日本の夏は少し苦手です。

なので、高温だけれどカラッとした気候のイタリアに憧れていたりします。

というわけで、今回は「イタリア」がテーマです!

 

イタリアのイメージは?

 

イタリア🇮🇹のイメージはピザくらいしか思い浮かばない私ですが、皆さんはどうですか? 

気になって調べてみたのですが、みんなのランキングさんによると、やっぱり1位は「ピザ」でした。笑

ちなみに、ピザとピッツァの違いってなんだろうとも常々思っていたので、ついでに調べてみました♪

 

すると、ピザの作られる地域によるみたいで、アメリカ風のピザが「ピザ」で、イタリア風のピザは「ピッツァ」というらしいです!

(ピザのゲシュタルト崩壊を起こしそう)

 

イタリア風のピザの中でもまた、ナポリ風、ローマ風とあり、思っているよりピザって種類があるんだな〜と勉強になりました。

私の好きなピザは、分厚い生地のナポリ風かな〜

味はクアトロフォルマッジが好きです!

 

そして、2位が「パスタ」

なるほど、パスタはイタリアでしたか。笑

私パスタ大好きなんです‥‥‥3食パスタでもいけるくらい好き‥‥‥。

ただ、若かりし20歳頃に3食パスタを続けていたら、久しぶりに会った友人に顔色悪いと言われた苦い思い出もあり。笑

今はお昼だけにしていますが、いつかイタリアを訪れたら3食パスタを解禁したいところです。

 

31年ぶりに優勝しました

 

突然ですが、今年、イタリアが31年ぶりに優勝したんです!!!!(大興奮)

 

なんのこと?サッカー?とイタリアなら思いますよね。

残念ながらサッカーのことではございません。

イタリア含め、ヨーロッパでは毎年「ユーロビジョン」という、ソングコンテストがあります。

そのコンテストで、イタリアが今年31年ぶりに優勝したんです!優勝したんです!!!(2回目)

 

優勝したのは、「Måneskin(マネスケン)」というグラムロックバンド。

グラムロックと言われると、いまいちピンとこないかもしれませんが、艶めかしい見た目の方たちというような‥‥‥?

日本で言えば、イエモンの略称で愛されているTHE YELLOW MONKEYや、国外で言えば有名なDavid Bowieデヴィッド・ボウイ)」がバリバリのグラムロックです。

私、吉井さん大好き‥‥‥(聞いてない)

 

Måneskinは、美男美女のバンドで、まず目の保養になります。

ギターの子めちゃくちゃイケメンだし、ベースの子も美女〜!

 衣装も個人的にツボです

イタリアって大御所がチャートにはずっと強く、あまり若い子が売れてるイメージがなかったので、優勝はとっても嬉しいですね、なんだか親の気持ちのようです。

 

イタリアを観光するなら

 

イタリアを観光するなら、行っておきたいのは「大聖堂」シリーズ!

以前スペインがテーマの時にもお話しましたが、私は見るからにゴシックな建物が大好物です。

イタリアには、ミラノ、ベネチアフィレンツェ、ピサなど、こういった大聖堂がたくさん存在するのも魅力的

もちろん、ピサの斜塔ポンペイ遺跡など、有名なところも観光してみたいですね。

調べれば調べるほど観光地が沢山出てくるので、やっぱり世界って広いなぁ〜なんて思ったり。

1週間とかじゃ十分に周れないんだろうなぁと思うので、ギガがその都度買い足せるポケットWiFiを持っていてよかった。

 

快適な旅にするならこれ

 

他にも、イタリアと言えば河川が交通網になっている「水の都」があります。

私、勝手に水と電波は仲悪いと思っていて(雨の日はWiFiの調子が悪いから)水の都って聞いたときにイタリアのWiFi環境は大丈夫かな?」と、ちょっぴり不安を抱いていました。

そんな不安を元に色々調べてみると、水の都とは関係なく、イタリアWiFi環境、正直あまりよくないみたいです。

 

フリーWiFiと書かれていても使えないこともよくあるようで、信用できるのは公共施設のみといった感じのよう。

日本語はもちろん、英語もあまり通じないイタリアで、WiFiが使えないとなるととんでもなくリスキー!

何かトラブルが起きた時に、言葉も通じなければ泣き寝入りせざるを得なくなってしまいます。

こういった点からも、イタリアに行くならポケットWiFiは必需品だと感じました♪

現地のピッツァも楽しみたいですからね!

本場のピッツァ、絶対美味しいやつ〜!

 

まとめ

 

やっぱりイタリアと言えばピザやパスタなど、イタリア料理に目が眩んでいましたが‥‥‥( ˘ω˘ )

今回調べてみて、歴史ある街や建物を見に、観光を楽しみたいという気持ちが強くなりました。

私、自分で思ってるより建築物が好きみたい‥‥‥新しい自分に出会えました。笑

あぁ、いつか行きたい!イタリア!待ってろ素敵建築物~!