I'd like to be the moon 🌛

1995年生/アパレル/洋楽

スイスの音楽界のイケオジと気になるWiFi事情

f:id:lighter_spring:20210723145456p:plain

 

こんにちは、エリカです。

今回のテーマは、自然豊かなイメージのある「スイス」

スイスと言えば、物価の高い国いうイメージがありますよね。

例として、日本のビックマックが370円なのに対し、スイスのビックマックは845円。

 

え‥‥‥!?845円‥‥‥!?

ダブルチーズバーガー派でよかった〜‥‥‥(そこじゃない)

ということで、今回も始まるよ~!

 

ちょっと変わったイケオジDJ

 

スイスのミュージシャンといえば、エリカイチオシのDJ、「MikeCandys(マイクキャンディス)」がいます。

マイクの曲には、日本のDJ KAORIの「でぃでぃでぃ〜じぇいかおうぃ〜」みたいに「ま〜いくきゃんでぃす」って、入るんですぐわかる。笑

ヨーロッパではとっても人気のあるDJで、イケメンおじさんです。

 

なのに‥‥‥ミュージックビデオやジャケットでは、大体黄色のニコちゃんマークみたいなマスクを被っています。

ライブなどでもその帽子を被って出場してくるので、インパクトは抜群です!

というか、普通に出てきてもイケメンなのに、わざわざマスクを被って登場するなんて‥‥‥音楽界はインパクトが大事なのね。

 

ちなみに、マイクキャンディスが被っているニコちゃんマークのマスクは、自分で作ったと発言していました。

ビニールボールをくり抜いたのか?

どうやって作ったのか気になって仕方がないエリカです。

ということで、世界中でバカ売れした、バリバリEDMのOne Night in Ibiza、是非聞いてみてください♡

 

この曲を歌っている美女も、マイクキャンディスの曲の常連さんです。

また、マイクキャンディスの曲によく出てくるDJ、「JackHoliday(ジャックホリディ)」もスイス出身のイケオジDJなんですよ。

皆仲良しか‥‥‥?

 

スイスの絶対行きたい観光地♡

 

スイスは山に囲まれた、海に面していない国。

どこを見ても美しい山が視界に入って、スイスを堪能できること間違いなしです。

また、治安もめちゃくちゃいいので海外旅行先としてピッタリ♡

そんなスイスの素敵な観光地を、エリカの趣向でご紹介していきます♪

 

シヨン城

 

まず一つ目にご紹介するのが、「シヨン城」ですが、別名シオン城とも言われたりするみたいです。

相変わらずのお城好きのエリカなので、やっぱりおすすめしたいのはお城ですね。

湖畔に建っているこのお城は、ディズニー映画の「リトルマーメイド」のエリック王子が住むお城のモデルと言われているとか。

 

私も王子様に出会いた~い(泣)

 

ただ、建物自体は素敵ですが、昔地下牢に幽閉されていた人もいたらしく、現在でも牢獄や足かせが残されたままになっているらしいです。

また、拷問されたり処刑された人もいるみたいなので、美しい外見とは裏腹にダークな一面も持った、物憂げなお城のようです。

 

ザンクトガレン修道院

 

次に紹介するのが、、「ザンクトガレン修道院

バロック建築も大好きなエリカが選ぶのは、ユネスコ世界遺産にもなっている修道院です。

 

現在の建物自体は18世紀に建てられたものでそこまで古いものでもありませんが、この素晴らしすぎる雰囲気の修道院は、バロック建築の傑作と言われています。

特にザンクトガレン修道院図書館は、撮影禁止なのもあり、絶対自分の目で焼き付けておきたい、素晴らしい内装です!

 

今すぐ会社休んでWiFiもって閉じこもりたいわ。

‥‥‥もうこの雰囲気が凄く好きなの‥‥‥住みたい‥‥‥( ˘ω˘ )

 

ベルン大聖堂

 

最後にご紹介するのが、「ベルン大聖堂」

こちらは、ゴシック様式の大聖堂です。

ゴシック様式、本当に素晴らしい‥‥‥

 

ベルン大聖堂の尖塔はスイスで一番の高さを誇っていて、その高さはなんと約100m。

ちなみに登ることもでき、晴れてるとアルプスも見えるとか!

ただ、近くで見たら恐怖を感じてしまうくらい、写真で見るとまがまがしい建物な雰囲気です。(素敵♡(?))

大聖堂の中にあるステンドグラスは、まさに圧巻!

一度見たらきっと忘れられないんじゃないかと思うくらい、美しいものです。

 

旅をするときに気になるWiFi

 

山々に囲まれたスイスに旅行に行くとなると、山に囲まれている=電波が悪い。

つまり、スイスのWiFi事情はあまりよくないのでは?と心配になりますよね。

 

実際のところはどうなのでしょうか?

基本的に、ホテルではフリーWiFiは使えるようですが、せっかく観光に来たのにずっとホテルに閉じこもっているわけにはいきません。

街中はどうなのかというと、これが少し面倒で、スイスのフリーWiFiは登録制なのです。

 

WiFiスポット自体はそれなりにありますし、無料で使えるものも設置されてはいるのですが、法律上事前に登録しないと使えない仕組みとなっているのです。

一時的に使うだけのWiFiに、いちいち登録するのってとても面倒くさいですよね。

 

そこでやっぱり大活躍なのが、TripWiFiのポケットWiFi

こういうときこそ、Tripの名に恥じない働きをしてくれるんですよね!さすが〜!

スイスであれば、1GB1000円(1週間)で利用することができます。

 

高画質な写真や動画を沢山見たり送ったりしない限り、一般的な利用であれば上限は突破しないでしょう。

万が一上限がきても、追加でGBを購入することもできるので問題なし♪

せっかくスイスを観光するなら、ネット環境のために楽しさが半減するなんてことがないよう、事前に用意しておくといいですよ!

まとめ

 

スイスは、ただなんとなく綺麗な国なんだろうな〜と思っていましたが、観光地などを見ていてもめちゃくちゃ私のドストライクの国ってことが判明しました。

 

いつかお金を貯めて、他のヨーロッパ国と共に観光してやるんだ〜。(勿論、自前のポケットWiFiを持っていきます)

 

そのためにも、お仕事頑張らないと‥‥‥頑張るぞ〜!