I'd like to be the moon 🌛

1995年生/アパレル/洋楽

音楽界のベルギーの美女とお役立ちなWiFiの話

f:id:lighter_spring:20210625134401p:plain

 

「綺麗なお姉さんは好きですか?」

イケメンもいいけれど、美女も良いですよね。

私は美しい人が好きなんです。

ということで、今回は「ベルギー」の美女をテーマにお話します。

 

ベルギーの美女は強烈

 

ベルギーってどんなアーティストがいるかな?と考えた時、パッと浮かばなかったエリカさん。

いや、調べたら何人か知っているアーティストもいたのだけれど、あまり好みではなかった。笑

ということで、自身の音楽開拓をしようと調べていたら、めちゃくちゃ素敵な美女を発見したのでご紹介することにしました!

 

その美女さんの名前は、Lous and the Yakuzaです。

まあこれはいわゆるステージネーム……芸名ですが……読みは「ルース・アンド・ザ・ヤクザ」

 

はい、ヤクザです。

 

あの、日本のヤクザ……です。

この美女さん、本名はMarie Pierra Kakoma(マリー・ピエラ・カコラ)」さんは、日本大好きらしく、強固な決意を表してつけられたそう。

いや、まあ、強固だけども……うん、インパクトありますよね。笑

私も最初見た時二度見しましたしね。笑

ヤクザとか任侠モノ、大好きですけどね!!!

 

ちなみに音楽性はダークな感じです。

え~……私がものすごく好きなジャンルです。

いわゆる寝れる……寝ちゃう癒し系!多分これ、個人の主観です。

言うなれば美容室とかで、ちょっと小さめの音量で流れてそうな感じです!笑

Björk(読みはビョーク)とか好きな人が好きそう。

あと私の大好きなMassive Attack(マッシヴアタック)」とか!

2021年に来そうなアーティストなんで、是非一度聞いてみてくださいね〜!

 

ベルギーといえばこれ

 

ベルギーと言えば、「ワッフル」ですよね!

再現レシピとか存在するし、日本にもワッフルの専門店とかありますけども、やっぱり本場のワッフルが食べてみたいところ♪

ということで、今回は行ってみたいワッフルのお店もいくつかピックアップしてみました。

 

ちなみに、ワッフルには実は種類があって、平べった~いワッフルに色々乗せて食べるブリュッセル風」と、厚みがあってしっかり甘いリエージュ風」があるようです。

茶店で食べるならブリュッセル風、お土産でもらうならリエージュ風が嬉しい、エリカちゃんです(`•ω•´)

え?聞いてないって?お土産お待ちしております✨✨

ということで、いってみよ〜!

 

①Maison Dandoy(メゾン・ダンドワ)

 

ベルギーのブリュッセルにある、代表的なお店。

なんと180年もの歴史があるようで、お店もめちゃくちゃお洒落です。

まあ、東京にも実は店舗があるみたいなのですが……笑

出来るなら本場で食べたいですよね!

こちらは、ブリュッセル風の平べったいタイプのワッフルです。

また、スペキュロスという可愛いクッキーも大人気みたいで、こちらも超有名です。

 

Los Churros & Waffel(ロス・チュロス&ワッフル)

 

ベルギーのブリュッセルアゴラ市場にあるチュロスとワッフルのお店。

チュロス好きの私としては、選ばずにはいられませんでした。笑

沢山のチュロスに、色んなトッピングをしてくれるの!

もう見てるだけで大満足です!

揚げたてを出してもらったら、いくらでも食べれてしまいそう……揚げたてのチュロスは罪の味……。

もちろん、てんこもりトッピングのワッフルもめちゃくちゃ可愛いうえに美味しそう……ダメでしょこれは……。

ああ~ベルギー行きたくなってきた……スイーツは女子の弱点♪

 

WITTAMER Café(ヴィタメールカフェ)

 

グラン・サブロン広場という、チョコレート屋さんが犇くなんとも幸せな場所にあるお店。

チョコレートを沢山買ったり食べたりした後に、別腹女子は食べに行きたいはず。

並んでいるケーキも可愛くて美味しそうなものばかりなので、どれを買うか迷っちゃうかも。

自宅へ持って帰れないので、泣く泣く厳選するしかなさそうですが……。

もはやワッフルのお店紹介でもなんでもなく、ただのスイーツショップ巡りになりました。笑

くう……お腹すいてきたし……ベルギーに住みたくなってきた……。

ベルギーにWiFiを持って移住しようかな……(極端)

 

思わず役に立ったWiFi

 

そういえば、この前友人とカフェで久しぶりにランチを食べていたんです。

いつものように、会話をしながらおすすめのアーティストのYouTubeを沢山送り合っていたんですが、そこのカフェには無料WiFiがありませんでした。

いつもその友人は優しいので、受信したその場でとりあえずYouTubeを開いてくれるんですが、その日はたまたまポケットWiFiを忘れていて。

 

じゃあ試しに「私のポケットWiFi繋げてみてくれよ」と(どんだけ見てほしいのか)。

最大10台までって記載あったしいけるかな~、遅くなるかな~と思ったんですが、そんなことは全然なくて、快適にYouTubeが見れちゃいました。

いやぁ、TripWiFiすごいですね。

 

「そのポケットWiFi、私のよりおしゃれね」なんて言われちゃったし✨✨

ベルギーWiFiを活躍させることはまだまだ先だけど、こうしてふとした日常で役に立つって素晴らしい。

 

まとめ

 

調べるまで知りませんでしたが、ベルギーってスイーツ王国なんですよね。

 

スイーツ王国ってだけで、甘いものに目がない女性にとってはとても魅力的な国で、今すぐに行きたい。

 

もちろん。ベルギーだけじゃなく、色々な国(主にヨーロッパ)へ自前のWiFiを駆使して旅立ちたいです。

 

ベルギーでは、現地のスイーツ店制覇して食べまくりたいな。

 

いいんだ、花より団子さ……。