I'd like to be the moon 🌛

1995年生/アパレル/洋楽

ドイツ音楽界のイケメン美女達と大活躍のポケットWiFi

f:id:lighter_spring:20210716154745p:plain

 

「ドイツ」のことを知りたいやつは、どこのドイツだ!

ということで(?)、こんにちは。

今回のテーマは、上のおやじギャグから分かるようにドイツです♪

 

ドイツの音楽は、なんだか雰囲気が暗めの曲が多いので‥‥‥最初にギャグを言って明るくしてみました。笑

聞く人によって感じ方は様々ですが、ドンヨリとした空気をなぜ感じるのか?

といった自分なりの疑問や、ドイツの音楽を彩るイケメン美女のご紹介、絶対行っておきたいドイツの観光地を語っていきます!

 

ドイツの音楽は暗い?

 

全般が暗い、というわけではないのですが、なんとなく冷たい空気が漂っているなぁと感じることが多いのがドイツの音楽。

例えばどんなの?

と言われれば、RAMMSTEINラムシュタイン)」というバンドは、暗めの電子音や誰かと怒ったり話したりしているような(?)歌い方が、暗い雰囲気を醸し出しているなと思います。

暗い通り越して怖いかも?笑

ミュージックビデオも暗い雰囲気のものが多いので、合わせてみてみるとエリカの言いたいことが伝わるかもしれないです( ˘ω˘ )

 

そんなドイツは、皆さんもご存じなように、ヒトラーによる独裁政治にて、沢山の方の命がなくなっていますよね。

そういった歴史的背景から、暗い曲が多いのかな?

と実は思っていたのですが、調べているうちに歴史うんぬんよりも、ドイツの暗く寒く、そして長い冬‥‥‥つまり天候が関係しているのかもなと思いました。

 

ほら、天気の悪い日って、なんだか気分もつられて憂鬱になるじゃないですか。

ドイツは特に、冬の天気が悪いんです。

天気が悪いのは想像つくものですが、実際にドイツに訪れてチェックしてみたい点の一つかも。

 

はじけよう!ポップス☆

 

で、エリカ的には暗い音楽や影のあるイケメンや美女も大好きですが、ここではあえて!

飛び抜けて(?)ポップな明るい曲たちを作ってくれている、ドイツのアーティストをご紹介させていただきます〜!

 

一組目は、CASCADAカスケーダ

ボーカルの美女を全面的に押し出しており、よくミュージックビデオでもノリノリで踊ってくれています。笑

カスケーダはポップなダンスフロア向けの曲が多く、アメリカのビルボードチャートにもチャートインしたことがあります。

日本でもリリースされたんですよ♪

ちょっと古いけど、いかにも日本人が好きそうな曲が多いです。

 

次に紹介するのは、「ZEDD(ゼッド)」

コラボ相手から「手柄を独り占めした」と訴えられたり、何かとお騒がせなゼッド君。

EDMブームを引率したDJの一人で、めちゃくちゃイケメンです♡

BeautifulNowという曲が、スズキの車のCMソングにも抜擢されていたので、聞いたことのある人も多いはず!

と思って調べたら五年ほど前でびっくりした‥‥‥年を取るのはあっという間ね‥‥‥。

 

最後に紹介したいのは、明るくはないけれどEnigmaエニグマ)」

母が凄く好きで車で爆音で聞いていたのですが、暗めで哀愁漂ってる感じがまさにと納得したアーティストです。

夫婦で活動していて、壮大な音楽が本当に素敵なんです。

そして、奥さんがもともとアーティストとして活動していただけあって美女!

 

‥‥‥とここまで書いていて調べたら離婚してた。笑

夫婦で活動してるアーティストって離婚したらどうするのかな?

気まずくないのだろうか‥‥‥。

 

ドイツで絶対したいこと

 

さて、ドイツで絶対しておきたいことは、お城などの観光地巡りです♪

ドイツは暗いとか散々悪口みたいに言っていましたが、ドイツには中世の雰囲気漂うロマンチックなものが本当に沢山あるんです!

せっかくなので、少しご紹介!

 

ハイデルベルク

ハイデルベルクにあるハイデルベルク城」は、一部が廃墟になっています。

そのため、廃墟大好きマンのエリカには退廃的な空気がたまらないスポットです。

入場料を払えば中にも入れるらしく、ドイツ薬事博物館というのもあるんだとか。

賢くなれそうな観光地ですね。



ノイシュバンシュタイン城

シンデレラ城のモデルになったとも言われている、ノイシュバンシュタイン城

とにかくめちゃくちゃでかくて、圧倒されてしまうそう‥‥‥。

残念ながらお城の中は撮影禁止らしいので、ぜひ自分の目で確かめに行きたいです!

 

ちなみに、ドイツは違法ダウンロードなどの著作権侵害にも厳しく対応しているため、WiFiの導入率はあまりよくありません。

フリーWiFiもあるにはあるのですが、時間制限がついていたり、場所が限られていたりなど、あまり実用的ではない模様です。

 

なので、ドイツでWiFiを使いたい時に困ることがないよう、自分専用のポケットWiFiを持つのがおすすめ♪

私は、レンタルではなく買い切り方のTripWiFiを持っていますが、ドイツをはじめとしたヨーロッパ圏内なら、1GB1000円で利用できます。

現地で沢山WiFiは使わないけど、通信時は安心してインターネットを利用したい!

というときにもってこいです♡

TripWiFiを利用して、快適で安全なドイツの旅を満喫しましょう。

 

まとめ

 

ドイツは違法ダウンロードの取り締まりがめちゃくちゃ厳しいだなんて、初めて知ったな〜。

いや、違法ダウンロードなんてしませんが、ドイツWiFiの導入が遅れるくらい取り締まりがきついということは、それだけ多かったということだよね、と。

アーティストからしたら、そんな厳しい対応をしてくれる国には感謝しかないでしょう。

それにしても、お城めちゃくちゃ素敵だった‥‥‥実物をみる機会が待ち遠しいです♪