I'd like to be the moon 🌛

1995年生/アパレル/洋楽

音楽界のオランダのイケメン達と凄いWiFiの話

f:id:lighter_spring:20210622123629p:plain

 

今回のテーマは、「オランダ」

私の大好きな、EDMの国〜!!!

 

いやあ……オランダ……いいですよぉ!イケメンいっぱいですよ! 

まあ、音楽関連の人たちしか知らないんですけどね笑

ということで、オランダをテーマに今日もいきますよ〜♡

 

世界屈指の「DJ大国」

 

オランダは、EDMが特に盛んで、DJ大国と言われています。

いわゆる「聖地」ってやつですかね、EDMの。

私の愛してやまない「Armin Van Buuren」、読みは「アーミン・ヴァン・ビューレン」

 

この方は、トランス界の帝王と呼ばれているほど、以前紹介したデヴィッドゲッタ様も獲得している「DJ Mag Top100」では、5回も1位を獲得しているスーパーDJなんです!

 

日常でも、アーミン様って言ってるくらい大好き♡かれこれ10年くらい追いかけています♪

 

まあ厳密にいうと、トランスとEDMは似ているようで違うんですけど、まあ同じ電子音楽ってことで……紹介しちゃいました。笑

笑ったお顔が最高に可愛いおじさまです♡

 

他にも、2013年に「DJ Mag Top100」で1位を獲得した「Hardwell(ハードウェル)」や、17歳にしてバカ売れ曲「Animals(アニマルズ)」を世に出した「Martin Garrix(マーティンギャリックス)」も、オランダ出身です。

 

さらには、「R3HAB(リハブ)」「Dash Berlin(ダッシュベルリン)」「W&W(ダブル&ダブル)」……などなど、EDMが好きな方なら一度は名前を見たことがあるDJの方たちも、皆オランダ出身です。

 

どのDJの方々も本当に世界的に活躍している人ばかりで、オランダがDJ大国と言われているのもわかる気がしますね。

 

また、聖地っぽくちゃんとEDMのフェスもあります。

 

「Daydream Festival」っていう、2020年に私の地元、長島スパーランドで開催予定だったフェスなんですけどね、情勢上中止になりますよね~!

楽しみにしてたのに~しかたないけど~!

 

登場人物を出しすぎてしまったので、読み方を()で終わらせてしまった……。

読みづらかったら申し訳ない(´•ω•)

EDMが好きすぎて、延々と話してしまいそうですが、終わらなくなってしまうのでこの辺で。笑

 

オランダの特徴とは?

 

実は、オランダって「チーズの産地」らしいのです。

ゴーダチーズやスモークチーズ、エダムチーズなど凄い色んな種類のチーズを作っているからか、食生活にはしょっちゅう出てくるんだとか。

 

だから、身長が高い人もめちゃくちゃ多いらしいんです。

 

実際DJさんの中にも背が高い人はいっぱいいて、例えば、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(思ってるより名前長い)のEDM感バリバリの「Summer Madness」という曲知っていますか?

 

こちらを提供してくれた、「Afrojack(アフロジャック)」は、身長208cmだとか。

200cm超えって正直想像つかないですけど…。笑

 

他にも、上でも紹介した大好きなアーミン様は188cmで、以前夏季アテネオリンピックのオープニングセレモニーでDJを披露したティエスト様(もちろんオランダ出身)も188cmです。

 

ですが、208cmが衝撃的過ぎてあんまり高く感じませんね!笑

 

それにしても、乳製品って身長大きくなるんですね……私も今から食べたら大きくなるかしら?

 

アーミン様に会ったとき、目線にも入らなかったら嫌ですからね!

いやでも、小さいほうが印象に残るかな?

……まず会うとこから始めなきゃなんですけど!笑

 

やばい!またDJの話になってる!笑

 

えー……、オランダといえば「水の都」のイメージがあるのではないでしょうか?

水路が交通網になっているらしく、ロマンチックな世界に惹かれつつも、水が苦手な私には無理かな?と思ったり……漫画の「ARIA」のような世界なのでしょうか?

いつかオランダに行ってみたら、そういうところも楽しんでみたいですね( ˘ω˘ )

 

マルチキャリアの強さ

 

そういえば先日、情勢上マスクをつけて過ごす毎日に嫌気が差して、少し山奥まで行ってきたんですよ…意味もなく大声で叫びたくて。笑

 

いつもなら山に向かえば向かうほど電波が当然カスッカスになっていって、やがて繋がらなくなるんですけど、念の為と持っていったTrip WiFiをつけていたらなんと…カスッカスにならなかったんです!

 

いやあ、マルチキャリアって凄い。

 

さすが3大キャリア(国内ならRakutenもなので4キャリア)の電波を拾ってきているだけある……。

 

TripWiFiは、「国内どこでもサクサク!」みたいに書いてあったけど実はちょっと半信半疑でした。

 

これでどこでもいけるな〜っと、オランダに思いを馳せております……ああ、オランダ行きた〜い!(オランダのWiFi事情を知らなくてもこれがあれば安心♡)

 

まとめ

 

今回はイケメンというより、ただの私の好きなDJの紹介になってしまいました!

が、是非とも一度は聞いていただきたいなあと思っております。

割とTVでも使われていたりするので、「あ、これ知ってる~」ってこともあるかもしれません。

 

いつかWiFiを持ってオランダに行って、アーミン様やティエスト様に会うんだ……。

そして上から見下ろしてもらうんだ!笑

そのためにも、オランダに行けるその日まで、WiFiを大事に使います