I'd like to be the moon 🌛

1995年生/アパレル/洋楽

音楽界のフランスのイケメンとWiFiの話

f:id:lighter_spring:20210604183313p:plain


洋楽というか、音楽全般大好き、どうもエリカちゃんです。

知識があるわけではないので、あの音がどうとか、その楽器がどうとか、そういったことを詳しく話せるわけではないのですが、とにかく音楽が好きです。

今回は、フランスのイケメンの話

 

私、とにかくイケメンが好きなので。いや、顔ファンってわけではないですよ。

フランスのイケメンと言えば、超有名なDJである、David Guettaです。読みはデヴィッド・ゲッタ

正式な読み方はダヴィット・ゲッタらしいです。

 

EDMって聞くと本場はオランダなイメージですが、ゲッタ様(様付け)はフランス出身。

2009年にDJのランキング「DJ Mag Top100」で3位になってたスゴイ人なんですよね。

まぁ、おしゃれな感じありますよね、フランスって。

 

そしてとにかく顔がいい。顔、これ大事。顔ファンではないですよ!!(しつこい)

年齢は結構高め(?)の50代なのでイケオジでしょうか……。

好きな曲は無難に「Bad」「Shot Me Down」とかなんですが、MVどちらもイラストで顔認識できないっていう。笑

 

でもって、私職場がアパレルなんですが、以前の店舗はあったのに、異動になった店舗にはWiFiがない。

こんな状態でお昼ご飯のあとの一曲をYouTubeで見たら、データ通信量即カンスト

 

「これではいけない!!」

 

そう思って、つい最近ポケットWiFi導入してみました。

これがなかなか優秀な子だったので、ご紹介。

 

めちゃくちゃ優秀TripWiFi

 

自宅であれば、WiFiに繋げておけば好きなだけ利用できますが、外で同じようにやってしまえばスマホのデータ量なんて消し飛びますよね。

 

だからと言って、3大キャリアの容量の大きいプランはめちゃくちゃ高い。

 

ぶっちゃけアパレルにはきつい。

でもリーズナブルなレンタルポケットWiFiを借りようものなら、週5出勤なので休み入ったら返却するプランになったり、そもそも休みが飛び飛びだったりしたらどう契約するんだ?と悩みしか出てこなくなります。

 

いや、1カ月のプランとか、半年のプランでもいいのかもしれませんが、人生何が起こるかわからないので、あまり長期にレンタルしたくないのです。(個人の主観です)

 

そんなときに見つけたのが、端末買い切りの「Trip WiFi」 だったんです。



好きなデータ量を買うだけ

 

Trip WiFiは、端末を一度購入してしまえば、あとはその都度データ容量を購入して利用する……という、ありそうでなかったシステムでした。

 

端末を購入って聞くと、めちゃくちゃ高そう、とか、一回使ったきりで利用しなさそうとか、……まあこれは、多分人によると思いますが、レンタルの手間を考えたら、そんな高くもないかなという印象です。

 

ちなみに、お値段、19.580円

 

めちゃくちゃ高いわけでもない、絶妙なお値段ですよね。笑

データ容量は、国内利用の場合だと、以下の通り。

 

1GB:500円/3GB:980円/7GB:1,980円

 

となっていて、この料金設定なら、キャリアで超過して追加料金を払うより、断然お安いです!

そりゃもうCD一枚くらい買えちゃいますから、相当です。

 

しかも、購入したデータ容量が足りなくなったら、また追加購入すればいいだけなのです。

私みたいなYouTubeヘビーユーザーにはめちゃくちゃ助かりますよ!

 

国内どこでも繋がる安心感

 

Trip WiFiは、「マルチキャリア」という、docomoauSoftbankといった3大キャリアの電波を、その時の通信状況や場所によって選び出し繋げるシステムを採用しているらしく、圏外だ!という心配もないらしいです。

 

スマホのキャリアを変えたら、今まで良好だった電波が急に微妙に……といったこともあるので、地味に嬉しい機能だと思います。

 

もちろん海外での利用OK

 

ポケットWiFiといえば、海外旅行時のレンタルといったイメージがありますが、Trip WiFiも、名前の通り、海外旅行に対応していました。

 

フランスでWiFiを利用するなら、1GB 1,000円で利用できるとのこと。

 

で、同一エリアなら追加料金なしで利用できるらしいので、フランスのあとスペインに行っても、1GB1,000円のまま!

 

追加費用がないのは、正直助かりますね。

やっぱそういうとこ、ケチになってしまいますし。

乗り継ぎ空港でも使えちゃうらしいので、海外旅行がストレスフリーに!



買い切りだから手数料ゼロ

 

先ほどもお話ししましたけど、やはり手数料ゼロは本当に魅力的です。

 

例えばレンタルであれば、期間が終了したら返却しなきゃいけないんですけど、これ返し忘れたら延長料金かかってだ~いぶ高くなっちゃいます。

 

利用していない料金、払いたくないですよね。

 

そういった点でも、買い切りのTrip WiFiはおすすめできちゃう。



まとめ

 

YouTubeSNSも外せない私にとって、WiFiはよく利用するものだから、できるだけ手軽に、しかもリーズナブルに利用したい。

 

使いたいときにすぐ使える利便性って、今の世の中とっても大事ですよね?

 

Trip WiFiを使って、YouTubeを楽しみつつ、いつかフランスにも行けたらな……と思う、エリカでした。

 

(あわよくば、デヴィッド・ゲッタに会いたい。)